スポンサーサイト


宮が瀬ダム・・・本当にヤマビルいました。

3連休の土曜日・・・・豪雨で目が覚めたものの6時過ぎにはすっかり止んでくれたので
予定通り1泊キャンプに行ってきました。

そしてその帰りに立ち寄ったのが、
宮が瀬ダム
  
     本当はあいかわ公園に行く予定だったのに、
     駐車場の満車渋滞で、即引き返しました。

この宮が瀬ダムでは
何度となく日中にもかかわらずクワガタを見つけていたので、
今回もそれ目的です。

そしていつもどおりバーベキュー広場のちょっと奥の木を物色に行くこと数分。
子供達&パパの体にヤマビルが2匹づつ
今までもヤマビル注意の立て看板はあったけれど、
一度も噛まれたことがなかったので気にしていなかったけれど、
今回はまさかの虫探しに入った3人が3人ともやられました

その後はさすがに誰もクワガタ探しには行きたい!!といわず

     RIMG0744

バーべQ広場の直ぐ横の↑このジャブジャブ広場で遊ぶことに。
お兄ちゃんはとりあえず何の虫でも良いので、コガネムシ??を
捕まえて遊んでいました。

     RIMG0741



忍者のごとく忍び込むヤマビル・・・恐るべしです。

そして帰宅後に気づいたのが、バーべQをしながら
暑いあつい・・・と木陰を求めパパたちがヒルにやられた場所近くで涼んでいた
ファミリー(乳児込み)ヤマビル被害にあっていないことを願います。


皆さんも宮ヶ瀬・・・・公園中央部分は大丈夫のようですが、
山沿い部分はヤマビルに要注意!!お忘れなく。



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
  

スポンサーサイト
コメント

No title

はい!気をつけます!!
知らない間にってのが怖いですね(;一_一)

あやのさんへ

リコメ・・・・ずっとしていなくてごめんなさい(汗)
ヤマビル・・・・マジで要注意です!!
七沢森林公園で管理しているおじさんが、野生の鹿が増えているおかげで
かなりあちこちにヒルを撒き散らしているそうです(泣)

立て看板・・・嘘ではないようです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

