スポンサーサイト


神之川キャンプ場 2012.7.14~15

GW以来久しぶりのキャンプです。
行った先は昨年お世話になってちと痛い思いをした
神之川キャンプ場

     ここは前回設備の古さよりも
     利用する人々のマナーの悪さに
     カルチャーショック
     けれど川の素晴らしさはダントツ!!
     
そして今回はその川遊びのために1泊で行く予定が・・・・・
前夜の記録的豪雨。
このキャンプ場がある丹沢周辺では観測史上初!と言う量の雨が・・・・
けれど朝6時にはこちらでも雨が止んだので、
ほんの少しの希望と共に出発してみました


さて、到着してみると・・・・・

     RIMG0727

      もちろん川遊び禁止!!

      川の水の色・・・・わかりますか?
      澄んだ水はこのキャンプ場の一部にある
      エビラ沢の滝の水です。
      そして濁ったほうは神之川。
      普段は碧く透き通り、とても穏やかな流れですが
      すっかり雰囲気を変えています。


到着して設営を済ませてから、仕方がないのでエビラ沢の方へお散歩に行ってみました。
すると

     RIMG0720

あまり水量も変っていなくて、
少しだけ滝から離れると

     RIMG0722
 
遊んでいる!!!
こちらの水は滝からの水で冷たさが半端ないので、
前回来たときはほとんど人がいなかったものの、
やはり川で遊びたい!!と言う気持ちが
勝つんですね。
子供達は寒さに負けずに遊んでいました。

     RIMG0724

そして我が家も水鉄砲合戦に参戦♪
設営でかいた汗はどこへやら?!
一気に清涼感満タンです

遊びメインのキャンプなので
夕飯はBBQ。
画像は↓のみで失礼します

     RIMG0728

その後は恒例の花火&火遊びです。

     RIMG0731

夏に暑いじゃない!!
と思いますが、キャンプ場の夜は案外涼しくて
風もあるので全然OKでした  


翌朝はすっかり川が元の姿に戻ってきているので、

     RIMG0739

子供達3人で河童の川流れ~!です。


暑い夏のキャンプ・・・・。
高原も良いけれど、日中も涼しく過ごせる川キャンプ。
私はお勧めです♪


ちなみに神之川キャンプ場の設備 → こんな感じ でしたが、大きな変化が!!
トイレの中が改修されていて全て洋式、暖房便座つきに。
そして洗面台も少しきれいになっていました♪
クチコミを見るとかなりなキャンプ場のイメージがありますが、
川遊びを楽しむことを重視するのであればお勧めキャンプ場です。
(&今回はあまりマナー違反者に出会いませんでした。
  やはりその時の運もありますね。)



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
  


 



  
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

