

また?!

昨日?!もカブト虫を書いたばかりだけれど・・・・

またしても新たなる家族が・・・・

     RIMG0837

昨夜また捕獲してきました
ことし羽化に成功してやる気モード倍増のパパ
来年の夏はもっと沢山羽化させたい!!ということで
何だか張り切っております

     相変わらず私は虫に触ることすら出来ず・・・・
     玄関に積み重ねられてゆく虫ケース?に
     ため息です

     RIMG0840

     ちなみに昨日捕獲したものは↑
     赤カブ?というらしく親子で喜んでいました。

ただ・・・・。
昨日カブト虫を捕りに行くと
そこには数日前から仕掛けられたストッキングで作られたトラップが。
そしてそのトラップ・・・・
確かに虫たちを引き寄せるのには役立つけれど、
必要がなくなったときはきちんと処分して欲しいものです。

というのも、数匹のカブト虫の足がストッキングに絡みつき動けなくなっている状態。
かわいそうなので、逃がしてあげようとしたものの、脚がもげてしまって・・・。
(もち脚がなくなってしまった子も我が家の養子となりますが・・・。)
トラップを作れば簡単にカブト虫は手に入るけれど、
必要がなくなったらトラップを持ち帰って欲しいものです。

     ちなみにパパ&お兄ちゃん・・・
     トラップは邪道だ!!と言って
     いつも当たって砕けろ!状態。
     
     その賭けのようなものが楽しいそうです。


そしてもう一つのまた?!
はお兄ちゃんの発熱。
今日のスイミングに行こうとしたら何だか様子が変。
体温を測ってみると8度越え
オチビ復活♪の兆しがでてきたところなので、ちょっとショック
もうしばらく引きこもりの夏です




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
  

コメント

No title

うひょぉw
カブトムシ(・_・;
プラケース積み上がってるの??
夜中にブンブンケースの中で飛んでるの??
怖い…

子供達の笑顔はうれしいけど…
まま頑張って(^_^;)

お兄ちゃん急な発熱どうしたんでしょうね?
早く良くなりますように^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

