スポンサーサイト


神奈川新聞花火大会 2012

昨日は4時出発で花火大会へ♪

     RIMG0881

最寄り駅の駐車場に車を止め、
駅ビルで食料をGETしてからいざ出発。

桜木町駅に到着するとすでにかなりの人手でした。
若いお嬢様たちのあでやかなゆかた姿
男でもないのにウキウキしちゃいますね。
子供達も、綺麗なお姉さんたちに見とれていました

そして目的地の臨港パークに5時前に到着。
ラッキーなことにほぼ中央から見ることの出来る場所をGETできました。

この花火大会は何度か来たことがあったものの
臨港パークから観るのは初!
子供達も小さかったし、ごった返しているであろう
臨港パークに足を踏み入れるのは恐ろしかったものの、
昨年から有料化され、少しはいけるのでは?!
とチャレンジしてみました。

そして結果   正解

例年見ていた路上よりもゆったり見れる状態

   ちなみに5時の時点では前方は↓こんな感じ。

   RIMG0852

   後方にはまだそれほど・・・・。
   ただ、1時間後の6時には私たちの後ろは満席状態でした
   それでも開催ギリギリまで、パーク左奥の方はかなり場所が開いている!
   と言うアナウンスも流れていたし、
   海近の平坦な原っぱではなく、少し勾配している原っぱの人は
   まばらでした。

場所をとり、ちょっと早めの夕食を食べ、
トイレを済ませてもまだ1時間近くあったので、
会場のスピーカー&木々の後方で
観客のいないスペースで少し子供達の気分転換。

   RIMG0853
   ちなみに私たちの席は後ろに写る人ごみ?の中です。

   どんな場所でも走り回れないとダメな子供達
   30分くらい走らせたら少し落ち着いたらしく、
   いよいよ観覧体勢へ。

はじまってしまえば1万発と言っても、1時間と言っても
あっという間。
特に後半23分間は
音楽と花火の競演!でまるでミュージカルのような花火大会。
うっとりしちゃう時間でした。

   RIMG0883

   大歓声を上げながら空を見上げる子供達
   私はその向こうのカップルを見て
   『若いっていいな~』と・・・


会場までの往復はちょっと大変だけれど、
おなかの中まで響きわたる花火・・・また行きたいと思えます。


夏の花火大会・・・まだまだ沢山あるので是非行ってみてください。

  花火大会お探しでしたら → Walkerplus × 金麦 全国花火大会開催情報 見やすいです♪




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
  

スポンサーサイト
コメント

No title

ご苦労様です!
パパが昨日帰りの電車から見えたと言ってました♪
次はどこの花火大会かな?

ごぶさたです~

いいな~花火大会!
人混みが苦手なのでなかなかいけないんです
臨海公園?座って見られるんですか?
それはいいですね
今年は1度は行けるかな?
夏の花火はホントにいいですよね

あやのさんへ

花火大会・・・楽しいけれど、子連れの人ごみつらいですよね(汗)
本当、次はどこに行きましょう?!
穴場があれば知りたいデす~!!(笑)

そらまめママさんへ

臨海公園ではなくて、臨港パーク♪
みなとみらいのパシフィコの奥です♪

昨年からの公園有料化のおかげできっと臨港パーク内は
少し人が減ったのでは?!
出費としては痛いけれど、子供をつれて花火観覧するのであれば
私としては助かりました♪

夏の花火・・・やっぱりいいものですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

