スポンサーサイト


大失敗の強行房総釣り旅

昨年の秋に始めた釣り。
パパは未だに飽きることなく・・・
というよりも、日が経つにつれてより一層はまっています

そして夏になってからは
日中に釣りをするのは日差しが強すぎるというので、
夕方からの釣りをするように。

最近はパパ一人で釣りに行くことが多かったけれど、
やっぱり家族で行動したいパパ。
夏休みということもあって、房総まで強行釣り旅!!を
希望してきました。
そして行った先は

     RIMG0895

     勝浦港

     が、しかし、我が家が行った土曜日は大潮?!
     魚が活性化する!といわれるものの、
     大潮に釣れた事はないので、
     きっと沖合いの魚たちが活性して舟釣りは◎なのでは?と
     私は勝手に思っています。

     そして台風までも。
     台風からは離れているといっても、
     狭い日本のどこかで台風があれば海の状況も違うのでは???
     とも思っています。

さてその釣果は・・・・

私がアジを2匹釣っただけ

     よりによって、30分も竿をにぎっていない私が
     2匹釣り上げてしまったので、パパは超凹む


相当悔しかったのか、暗くなってから次なる場所へ移動です。

     RIMG0896

     興津港

     ここでは大量のゴンヅイ(入れ食い?!)との戦いだったようです。
       (私たちは車内で寝てしまいました)
     そして夜中の2時に出会った方曰く
     興津港での釣りは簡易ゴムボートでちょこっとだけ海上に出るほうが
     良いようです。
     しかし、カナヅチのパパにゴムボートは無理

     運転と泳ぎ!!・・・お兄ちゃんには必ず身につけさせたいと 
               切に思いました♪



その後早朝5時に昨年の秋にお世話になった
大原港へ移動しました。

やっぱり大原港が好きかも?!
町も別に観光施設がそろっている!!というわけでもなく、
港も勝浦港のように活気がある!!わけでもないけれど、
なんとものんびりした雰囲気。
釣りをする人たちも、1日の中で空いた時間にふらっと現れ
ダメなら帰る。
また、話好きならば出会った人と会話する。
といった、本当にのんびりな港です。

大原港での釣果としては
到着してから2時間もしないうちにボラ郡が現れて
アジは姿を消してしまったけれど、
一応アジ3尾。

   (ボラだったらかなりの確率でヒットするので、引きを楽しみたいならいいのかも?)



こんな感じで、超強行0泊房総釣り旅行が終わりました。
釣果は寂しいけれど、何だか楽しかった強行軍。
ただ帰宅後感じたのが、昔は徹夜なんて何のその!!だったのに、
車中で仮眠をとっても抜けない疲れ。
そして体が言うことを聞いてくれない現状。
やはりアラフォーの体力の限界・・・見えてしまいます。
こんな状態で、あと10年後、めちゃくちゃ怖いです


最後に、これ↓見たことありますか?

     RIMG0892

アクアラインの海ほたるに飾ってある掘削機です。

     RIMG0893

とにかく大きいので、海ほたるに立ち寄った祭は
ついでに見てやってください♪





                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
  




スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます!
ホワイトガソリン、置き場ないのに買って置いてあります(-_-メ)

あの?!そこの?!中学校、泳げないと夏補習があるそうですよ(+o+)
小学校では泳げなくてもOKだったのにね?!
パパがヒマな時に泳ぎ教えてもらわなくてはと思いました!
私は泳げないので^_^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

