スポンサーサイト


ダッチよりもスキレット♪・・・素人の私にはスキレットの方が使いやすかったです!

以前購入したダッチオーブン♪
もちろん今も健在ですよ。

けれど、今回の軽井沢にあわせて購入したのが、
ず~っと気になっていたスキレット。

   RIMG1005
   LODGE(ロッジ) LOGIC 8インチスキレットLODGE(ロッジ) LOGIC 8インチスキレットカバー

ダッチよりも省スペース!
それでいて、ダッチと同じ味を引き出してくれます!!


では、私が感じた利点から♪

スキレットならば高さ(深さ)がないので、
サイドからの熱源必要なし
下からの熱源&ちょっとだけ上からだけで↓

   RIMG1010
   

ほらこんな感じで、しっかり焼き色もつきます♪

     RIMG1012

     (ちなみにアップルパイです。)

もう一つ最大の利点が、
熱源が炭やまき・・といった素人にとっては火力調節の難しいものではなく、
シングルバーナー、ツーバーナー、カセットコンロにだって対応してくれちゃいます。

   (カセットコンロの場合は耐荷重や、コンロの大きさ、上火が落ちたとき・・等
      少し注意が必要そうですが・・・。)

夜はこのスキレットを使ってパエリア↓

   RIMG1029

を作ってみましたが、メチャウマ!!
シングルバーナーを使って、火加減◎で簡単に作れました♪
  (料理の味の決め手のひとつは絶対火加減!!)



ダッチは使いこなす自身はないし・・・とか、
ちょっと敷居が高い感じが・・・と思っている方にも、
スキレットならフライパン感覚で
使い慣れた熱源を使って調理できるのでお勧めです


また、汁物や、丸鶏、ローストビーフなどを調理するならば
ダッチオーブンの方が便利なのだろうけれど、
我が家のように、単体キャンプ&あまり豪華なキャンプ飯を作らない
家庭にはスキレットで充分でした。



我が家で買ったのは↓

   

 お米2合分のパエリア・・・楽勝で作れました。
    (多分3合分のパエリアくらいまでは対応してくれそうな容量。
     もち、お米だけならば4合いける?!)


迷ったときに少しでも参考になれば幸いです。



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
  


スポンサーサイト
コメント

No title

う~ダッチオーブン買っちゃったよ(+o+)
いつも同じものしか作れないし・・・。
この週末もきっとローストポークで終わるでしょう(;一_一)

あこがれです~

ダッチオーブンとかあこがれなんです~
お料理とってもいいかんじ!
アップルパイがこんなにおいしそうに焼けるなんて!
スキレットも便利そうですね
やってみたいけどなかなかハードル高くって┐(´-`)┌

あやのさんへ

我が家もダッチオーブンも買ったものの、
やはり大きすぎて・・・・。

それに比べ、スキレットは楽かも♪
も一ついかがですか~♪

そらまめママへ

あこがれ~!!
なんて言わずに簡単ですから是非挑戦を♪

アバウトな人ほど使いやすいかも~♪♪♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

