スポンサーサイト


草津良いとこ一度はおいで♪

すでに夏休みは終わって新たな生活のスタートだけれど、
楽しかったので・・・・♪

先月に行ったout side base・・(記事は→
その帰りにちょっと?立ち寄ったのが、大好きな草津温泉。
            (と言っても2回目)

   RIMG1053
    湯畑↑湯畑横の足湯↓です。

   RIMG1058

前回行ったときは激寒で、帰り道が凍結してしまいそうだったので、
限定30分だけのお風呂
その為今回はゆっくり観光しよう♪と思ったものの、
夏の草津は恐ろしく暑かった 

歩き回るうちに暑くてお風呂に入ることが・・・・ 
本当は西の河原露天風呂に行くつもりが、
炎天下での入浴は無理と判断して、大滝の湯に入ることに・・・・  

のはずが、湯畑からのんびり歩いていく途中見つけたのが↓

   RIMG1062

草津温泉に幾つかあるという無料のお風呂。
こういったお風呂・・・私は経験がなかったので、興味津々。
子供達が嫌がるのも聞き入れず入浴決定

ちなみに中は↓こんな感じ。

   RIMG1061

   大人3~4人でいっぱいになりそうな広さ。
   &もちろん男女別・源泉かけ流し
    石鹸などの使用は不可。

入ってみると・・・・

激熱


足先を入れるのもやっとな熱さでした。
ふと振り返ると

『熱いときはお水を入れてください!!』

と嬉しき言葉が書いてあったので、
源泉が入り込む場所を止めて、桶で水汲み開始!!です。
その間も源泉は風呂桶へは流れ込まないものの、
洗い場?の私の足元を流れ続けるので、メチャ熱&湯気もすごいです

そして
どうにか10秒くらい入浴できました。
(ちなみにオチビは腰まで2秒?!)


すっごく短時間だったけれどメッチャ楽しかった
お湯はたった10秒だけでもわかるくらい柔らか?ぬるぬる?(←表現できなくて)
地元の常連さん?曰く、
たまたま私たちが入ったこのお湯が、
『草津で一番良いよ~!!』
との事。
本当か嘘かは??だけれど、気持ちよかったのは確かなので、
その言葉を信じることに


まだまだ沢山いいお湯がありそうな草津温泉♪

   RIMG1054

   草津良いとこ一度はおいで~




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
  





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

