スポンサーサイト


子供のお稽古の選び方も変化しているんですね。

2学期が始まってまもなく1週目が終わろうとしています。
  (8月下旬からスタートしている地域も多い?)

お稽古のスタート時期としては4月を選びがちだけれど、
我が家の場合この夏からスタートしたものの方が多いかもしれません。

というのも、4月というのは区切りとしては良いけれど、
新しい生活が始まって心が緊張していたり、
子ども自身新しい生活に馴染むのでいっぱいいっぱい。
なので新しい生活にも慣れて一休みできる
夏休みを体験期間として次なるステップに踏み出すことが多いです。
 
そして今年はオチビさんの水泳!!
お兄ちゃんはすでに習っていたものの、
オチビは今年の幼稚園でのプールへの参加もたったの1回。
それもプールサイドでジョウロをもってフラフラしただけ

こんな状態にもかかわらず沖縄に行きたいと言い出した彼女
私とお兄ちゃんはシュノーケルをしたいので大賛成だったものの、
泳げない・・・イヤ水に顔をつけられない彼女を連れて行っても・・・・無駄。
なのでこれから1年かけて鍛えることにしました♪

そしてブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからの紹介で知ったのが

  ケイコとマナブ.net

ケイコとマナブ.netです。
私の知っているケイコとマナブは大人のためと思っていたけれど、
今は子供の情報も掲載しているんですね。

そして特集されているのが、やっぱり人気の
子供 英会話&スポーツ。
大手教室の特徴から生徒さんの声。
そして教室探しから体験教室の申し込みまで出来てしまう
便利なサイト。

今までのお稽古探しといったら
ママ友との情報交換等が
一番便利なツールだった気がするけれど、
やはり時代は変わったんですね。

ちょっと迷った時・・・覗いてみてください。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

