スポンサーサイト


スイミングのダイエット効果は絶大?!

夏休みから一気にやる気スイッチONのオチビさん♪
瞬く間にプールの中で自由に潜り、
お兄ちゃんたちを追いかけて泳ぎ回っております。
   (ひたすらバタ足ですがね)
と言っても、水泳というものの
綺麗なフォームなどとは
程遠い彼女。

その上レッスンが始まると先生も困ってしまうくらいの
緊張娘。
今まで緊張している彼女を見たことがなかったので、
母としては新鮮&良い経験と見守っています。

私はそんな彼女に付き合わさせられて
週に2日約2時間プールに浸かっている状態

本当にプールで泳ぐ・・・とか、遊ぶ・・・ではなく、
浸かってひたすらバタ足の練習をする彼女の手を引いて歩いたり、
スタートやゴールの役目。

それなのに気づけば2㎏減
久しぶりに体重計に乗ったら
妙に幸せな気分でしたわ
  
きっとどこかで爆食いしたら直ぐに戻ってしまう体重だろうけれど、
運動は食べながら痩せる!!を
現実にしてくれるものなんですね






                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
  





スポンサーサイト
コメント

あら~

うらやましいわ~
2時間水に浸かっているのはちょっと大変そうだけど!(笑)
うちもスイミングをやらせたいと思っていたのに
時期を逸してしまいました
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

