スポンサーサイト


おでんの季節も近し?!

ここ数日寒かったり暑かったり・・・・
しかしながら朝晩は冷え込むことが増えてきたので、

   RIMG1134

久しぶりにおでんにしてみました。
何の変哲もないおでん。
唯一つ違うのが、
普段は入っていないトマトが入っていること。

以前からおでんにトマトを入れると美味しい♪とは
聞いていたものの、子供達は大のトマト嫌い。
           (いや、トマトだけでなく野菜全てですが)

それにおでんの本格シーズンになると
トマトは貴重な野菜?
というか、我が家にとっては良いお値段なので・・・
そのトマトをおでんに入れてしまうのはもったいなくて
チャレンジした事がありませんでした。

けれど今の時期ならば
ミニトマトよりも少し大きめの完熟ミディートマトの
皮をむいてから入れてみました。

   RIMG1135

フルーティーなトマトの味とおでんのお出汁
いい感じな相性ですね


今日も日中は暖かだけれど、
夕方以降はかなり寒くなるそうなので、
おでん・・簡単だしいいですよ




                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
  






スポンサーサイト
コメント

No title

美味しそう~♪

ご無沙汰してます^^;
本当最近 朝晩が涼しくなりましたね^^
だんだんと暖かいものが美味しい季節♪
おでんは家計にも優しいしお手軽で大好きだけど
あまり食べない人が我が家には2人いますw
見てるだけで 食べた気になっておきます(笑)
ごちそうさまでした♪

yotsubamamaへ

お久しぶりです♪

私も最近は時間がとれずに
ほとんどPCほったらかし(汗)
おでん・・・我が家でも今年に入ってくらいですかね~
子供達が食べ始めたの。

母が好きなメニューは作り続けて子供達を慣らすのが一番です♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

