

子供の無駄な記憶力

今朝は台風の影響かとにかく風が強いです
けれど台風直撃は免れているので良しとしましょう

ところで昨夜の事・・・

夕飯も終わり、宿題も翌日の準備も全てを終えて暇~な
お兄さん。
おもむろにマリオの説明書を開いて
オチビと一緒にマリオクイズ大会。

どのクッパが何面だとか、
これはなんだ・・・・と
私にとってはどうでも良いことを問題にして
そして見事正解を繰り返す彼ら。

別の日には大量にあるポケモンの指人形。

   SH3E0180

進化系やらなんやらでかなりの種類がいるのに
それもやっぱりほぼ正解

母の気持ちからすると、
こんな事に記憶力を使うくらいなら
漢字の一つでも覚えて欲しいものです



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
  





コメント

No title

すごい量ですね!!
我が家はやっと?!ポケモンにハマりだしましたが、
まだ数種類しか覚えてないです(;一_一)
親子共々同じぐらいの種類しかわからないけど、
きっと子供はどんどん覚えるんだろうな~!!
同じようにひらがなやカタカナの1つでも覚えて欲しいです(-_-メ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

