スポンサーサイト


やっぱり便利なジェントス♪

室内にいるとあまり感じなかった台風の風
けれど、今朝起きてみるとその力をまざまざと感じさせられました。
と言うのも、今年の夏の始まりにやってきた台風で
大打撃を受けた我が家のお野菜さん。
その教訓を胸に、前日に

   SH3E0182

しっかり収穫しておきました。
今回は大丈夫かな~と思っていたら

   SH3E0185

風が吹きぬける場所を中心に
両サイドに思い切り倒れている
葉っぱもかなりしおれていて、
今回はそろそろ年貢の納め時!と言った感じです。

そんな昨日の台風。
やはりあちこちで停電があったようですね。
我が家も数分?だけですが停電が・・・。

ですが誰も慌てることがなかった♪
我が家では停電等に備えていつも
LEDランタンが部屋の中央においてあります。
そして今回も最初に役立ったのが↓

   SH3E0184
   GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

   サイズは隣に並んでいるシュライヒのライオンさんと
   比較してみたので、なんとな~く想像してみてください。

なぜこのランタンが便利かというと、
中央部分の小さいほうの丸。(大きいほうはスイッチです)

   SH3E0183

この部分が常時何秒かに一度点滅してくれているので、
真っ暗な部屋の中でも探しやすいです。
そしてこのランタンさえ見つけてしまえば、
明かりをつけてその他のヘッドライトや
ふつ~の懐中電灯などなど・・・探すことが容易にできるので
大助かり。

単1電池3本でかなり長時間点灯できるので
キャンプ等、夜間気兼ねなく使い続けられて
私にとってはお気に入りの品。

   詳しいことは↓
   
   でチェックしてください。

   我が家にとっては↓
   
   よりも数倍?数十倍??活躍中です。


もしもに備えていなかった方!!
気づいたときに準備しておくのが
後々のためですよ♪



                         ↑お時間ありましたら、
                          ポチっとお願いします(^^ゞ
  

   

  

   



   
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

