スポンサーサイト


勝浦漁港は本当に釣れる♪

食べることをこよなく愛する我が家。
すっかり家族で(約1名・・オチビは釣りが大嫌いですが・・)
釣りにはまり、最近は食べて美味しい魚を目指してあちこちに釣りに行っています。

   (といっても、船ではなく、そして子供がいるので磯でもなく、
    安全な漁港や、堤防からのつりです。)

先日は勝浦漁港に行ってきました。

この勝浦漁港。
釣り雑誌などを見ると鉄板釣り場として有名な釣り場のようです。
ですが前回行ったときは私がアジを2匹釣っただけで
あまり・・・といった感じでしたが、
先週は・・・・

   RIMG1299

   アジ・・・11匹
   キス・・・8匹
   その他へダイ?〇〇ダイ・・・などリリースしたものを含めると40匹位は釣れました。

勝浦までの交通費やエサ・仕掛け代などを考えれば
お店で買ったほうが断然お得とわかっていても、
お兄ちゃんは自分で釣った魚が食べたいらしく
最近はどこに遊びに行く?!と聞いても釣りばかり。

つれまわされるオチビさんにはとてもかわいそうですが、
何を隠そう、彼女が家族で一番生ものが好きな女なので


地元の方とお話をしてみたところ、
勝浦漁港では冬でもアジがつれたり、
良い日には一晩で50匹以上アジを釣ることも可能な場所だそうです。

またトイレ↓
   RIMG1278 RIMG1277
   (どうでも良いですよね?でもファミリーフィッシングには重要なので)
もいつも清潔なので有り難いです。



水曜日以外は毎日勝浦朝市(リンクしています) が開かれているし、
近くにはほっともっと(リンクしています)もあるので便利です。

本牧もいいけれど、
人ごみで釣りをするよりも

   RIMG1287

のんびり気分での釣りもお勧めです。








 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

