

冬キャンプの強い見方 2! NANGA350DX

キャンプと出合って2年ちょい。

スタートしたときはどこまで続くかもわからなく、
とにかく安い!!に重視してアイテム選びをしてきました。

ですが、無事に2年が過ぎ、
子供達の感触的にも後数年は続けられそうなファミリーレジャー。

なので以前から考えていた荷物の軽量化&小型化&耐寒性も求めて↓

   RIMG1215
   ナンガ(NANGA) センターZIPバック 350DX レギュラー ブラック×パープル

を購入しました。

ちなみにこれはシェラフです。
今まで使っていたものと比べると↓

   RIMG1216

これだけ大きさが違います。
   (今までの4分の1くらい?!)
総重量も約700gと嬉しい軽さ。
 
それでいて耐寒性・・・快適温度 -3℃
             (ふつ~に手足を伸ばしてまっすぐ寝て快適な温度)  
 
           限界温度 -8℃
             (手足を縮めて丸まって眠れる限界?温度) 

センターZIPなので

   RIMG1217

   RIMG1218

首元や、足元を開閉することで温度調節も出来ます。



ちなみに我が家の176cmの太め?太いパパ。
サイズ割が↓

  ●レギュラーサイズ:最大長210cm×最大肩幅80cm(身長175cmまで)
  ●ロングサイズ:最大長228cm×最大肩幅80cm(身長185cmまで)
  ●ショートサイズ:最大長203cm×最大肩幅80cm(身長165cmまで)

こんな感じだったので、
ロングサイズを選んでみましたが、
やはり少し大きめ。

シェラフの中で身動きが出来て快適と言えば快適ですが、
機能を重視するならばピッタリサイズがお勧めですね♪
  多分?ほとんどの方が身長だけからサイズ決定して大丈夫だと思います。


価格は少し高め?のような気もしますが、
ナンガのダウンシェラフは送料負担であっても、
修理などの永久保証
がついているので、メーカーさんの商品への自信が
感じられます。

シェラフは毎日使用するものではないけれど、
たまに寝るときだからこそ快適な寝心地♪
嬉しいです。




ナンガ(NANGA) センターZIPバック 350DX レギュラー ブラック×パープル






コメント

宮崎あ●い

85lD9W52
宮崎あ●い激似の超カワイコとやったったwww
マジ興奮しまくりしwww
http://hbCb881f.you-stream.net/hbCb881f/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

