スポンサーサイト


勝浦で民宿「まぐさ」に泊まってみた♪

先日の勝浦での釣りついでに宿泊したのが
   
   tJLrrt
             (画像はHPよりお借りしました&女将さん実物の方がお若いような・・・)
   
千葉県の勝浦海中公園から程近いところにある民宿 まぐささん。

子供達にいつもキャンプばかりなので、

「たまには宿に泊まってみよう♪」

と提案してみました。
でも予算は限られているし・・・で

「食事と部屋、どちらをえらぶ??」

との質問を付け加えてみると
迷わず

「食事!!」

の答え。


なので楽天トラベルで評判の良いこちらのお宿にしてみました。

民宿なので建物はふる~いスタイルでしたが、
普段がキャンプメインな我が家の子供達には
全く抵抗なく寛いでいました。

さて問題の食事。

    子供の年齢が、5・7歳の我が家。
    4人前を注文していましたが、前日に宿から連絡があり、
    お料理を見て多すぎる・・・となっても申し訳ないので、
    3人前にしては??との提案がありました。

    しかし、とにかく食べる子供達。
    満足行くまで食べさせてみたかったので、そのまま4人前でお願いしました

そして出された夕食が↓

   RIMG1268

   てんこ盛りの舟盛り♪(もち、裏側にも盛り付けられています)

   
   RIMG1269

   その他煮物など。

   画像の端っこに写っているのが、あわびの踊り焼き。

   また揚げ物は家庭の味の鶏唐揚げや白身魚のフライなど。
   その他それぞれにハマグリのお鍋も♪
   &ご飯と具沢山味噌汁もね。

ふつ~は小さい子供連れの4人家族には食べきれない量のお食事でした。


が、やはり我が家。
1時間もかけずに完食

オチビもお兄ちゃんもお刺身を満足いくまで食べられ
とても喜んでいました。


確かに1泊数万円のお宿に宿泊すれば細部までこだわりあるお料理
で同じような新鮮なものが食べられるけれど、
家族4人でそれを求めると庶民には正直きついです。
それならば1泊2食で1万円ちょいのこのお宿。
結構お勧めですよ♪

あ、けれど食事よりもリラクゼーションを求める方にはお勧めしません♪



価格やその他プランなどは → 民宿 まぐさ
からどうぞ!!


&勝浦行くならついでに↓
  アウトドア&スポーツ ナチュラム
で釣具をGETしてからどうぞ♪



スポンサーサイト
コメント

いいですね

舟盛りがすごい!!!
新鮮なお刺身がこんなに食べられるなんていいですね
ペンションはあるけど民宿って泊まったことないです(^_^;)
こういうところにも行ってみたくなりました

そらまめママさんへ

私も記憶ある限り初の民宿でした♪

けれどお料理はすごかった~!!
忘れていたけれど、伊勢えびもついてましたよ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

