スポンサーサイト


ファストフィッシュを食べてみて・・・♪

先日?夕方のニュースで紹介されていた
ファストフィッシュ。

   ファストフィッシュとは水産省が
   もっと手軽・気軽においしく、
   水産物を食べること及びそれを可能にする商品や食べ方と紹介しています。


ちょっと気になったので食べてみました↓

   RIMG1301

   RIMG1302

   お魚のみりん干しでありながら、
   すでに骨が全て取り除かれていて、
   フライパンでも簡単に焼ける♪
   と言うものです。

簡単に魚焼きグリルで焼いてみると↓

   RIMG1303

ふつ~のみりん干しと特段違いなく焼きあがりました。

そして子供達に食べさせてみると・・・・

「骨がないから食べやすい~!!!」

と大喜び。
母としては骨のあるお魚をお箸を使って食べる!!
と言うことを学んで欲しいものの、
まだまだ細いお箸で自分で身を取ることが難しい子供達。
とにかくお魚に親しむためにはいいかも♪

そしてこれならばお歳召されて目も悪くなり、
小骨でむせこんでしまうお年寄りにも安心して食べれるのでは?

あ、楽天で↓も見つけましたよ♪

  


レンジでチン♪で仕上げる干物もあるけれど、
年配の方にはレンジで仕上げるよりも
グリルで焼いて、骨まで食べれる!!ほうが
抵抗ないのでは???


  我が家のひぃばぁばへのお歳暮候補です♪




   


  
スポンサーサイト
コメント

No title

うちの子も魚食べるのがすっごくへたなんです。
でも、きちんと食べれるようになってほしい。
最近は、骨のある魚を嫌がる長男。刺身は喜んで食べるんですけどね
骨なし、イオンで見たことがありますが・・・・
まずは魚を好きになって、それから自分できれいに食べようって思わせるきっかけになっていいのかな?

お天気ママさんへ

私も同感です!!
子供達もお魚は好きだけれど、お箸がどうしても・・・・(汗)
焼き魚への入口としてつかえるかな~??と思いました。
嫌いになられるよりも、好きでいてもらえたほうがいいし(笑)

これからもたまに使っちゃいそうです♪
&お弁当にはかなり便利だと思いました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

