スポンサーサイト


教育だってSNS♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんから
プレジデントファミリー主催「受験と塾のSNS」
と言うものを紹介されました。

   受験と塾のSNS

受験と塾のSNS?!
ちょっとかなり堅苦しいサイトを想像して入会したものの
中を覗いてみると写真や華やかさにはかけているものの、
案外柔らかい感じで安心しちゃいました。

   サイトのつくり?構成?は
   mixiのような感じで、私には使いやすいかな?

私が驚いたのが、受験関係のサイトなのに、レシピサイトへのリンクもついていて・・・
それも、関東人?にはあまり馴染みのない大阪ガスさんが仕切っている
「ボブとアンジー」ですって?!

   ボブとアンジー・・・大阪ガスクッキングスクール80年の運営で蓄積された
             家庭料理のノウハウを公開。
             全てのレシピは栄養価を持ち、
             生活習慣病対策やダイエットなど、
             健康を気遣ったレシピ検索ができるのが特徴。
             ただ料理を作るというのではなく、
             食生活の改善や食育に役立てていただければ幸いです。

             と言うことでした。


レシピサイトは色々徘徊しているものの、
やはり自分の好みでレシピは選んでしまいます。
それに比べてプロの目から見たレシピたち・・・脳の成長も手助けしてくれそう!!



子供の受験や勉強関係の悩みって、
本当に心許せる知人や、身内の中でしか
相談しずらいですが、
日記などで投稿して不特定多数の方から意見を聞けると言うのは
有り難いと思います。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

