スポンサーサイト


秋味チーズケーキ発見♪ (おすすめレシピ)

私がちょくちょくお世話になっている料理ブロガーさん。

 含み笑いのカフェ shunkonさんで紹介されている↓

   SH3E02060001

   見た目はかなり違ってすみません・・・・
   気になったので、早速作ってみました。

   本物はチーズケーキ部分とスイートポテト部分が
   クッキー生地とほぼ同量?!といった感じでしたが、
   我が家では不満が出そうだったので、勝手に増量。
   その代わり、お砂糖を少し控えました。

   &スイートポテトも裏ごししてからチーズケーキに乗せると
   滑らかさが良い感じに調和して美味しかったです。

   そして型・・・
   スクエア型がないので即席牛乳パック型で作ってみました。

   出来上がりは15cm×15cmくらいのもので、
   それを16等分して出してみましたが、
   お芋とチーズで両方コッテリしているので充分♪

   作り方も簡単なので、お芋堀で残ったさつまいもを
   使い切るためにもGOODなレシピ!
   安納芋で作ればなおさら美味しそう     

   SH3E02070001

   お時間あったらぜひお勧めです!


   レシピはこちら → 




 ↑
 モラタメさんで、共立食品 製菓材料6商品セットを
 100名様に♪
 応募がまだでしたら是非どうぞ♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

