スポンサーサイト


大掃除にもウタマロ・・・アルカリ系から卒業できるかな?

東邦さんのモニターに参加して
ウタマロクリーナーも使ってみました。


このウタマロクリーナー・・・は中性洗剤。
一般的にアルカリ性のものと比べ油汚れに弱いと言われてきましたが、
ウタマロクリーナーは、中性なのに油汚れもしっかり落とせることが特長!!
そしていろんな場所に気軽に使える!!
というのも、アルミサッシやお風呂のプラスチックは
アルカリに弱い性質があるそうです。
弱アルカリ性のものであればプラスチックなどは大丈夫ですが、
より手肌へのやさしさを考えて、ウタマロクリーナーは中性にこだわって作られたそうです。

では、早速我が家の換気扇のフィルターを洗ってみました↓

   
    (今回も携帯画像なので、かなり画像が・・・・すみません)

ざっとスプレーして放置プレー♪
その後流水を流しただけですが、良い感じ。

放置している間も塩素系や、アルカリ系はどうしても特有の匂いがあるものの、
この気になる匂いも一切ないので、
子供達からのうけは
それに中性洗剤なので、ちょっと洗い流すくらいならば
手袋の必要もなく、楽チン♪
ガサツな私にはピッタリなようです♪

   SH3E0209

また、お風呂から、窓の冊子、そしてキッチン周りまで
幅広く使えるので、色々な洗剤をストックする必要もなくて
私には大助かりでした。

一応・・・案外ウタマロ石鹸の販売箇所が少ないような気がするので
お探しの方は → ウタマロ石けん 販売店一覧チェックしてみてください。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

