

クワガタの赤ちゃん(^^♪

クワガタの赤ちゃんがいつの間にやら誕生していました(^_^)/~

特に幼虫や卵は人間の手の油?が苦手のようなので、
地道に木製スプーンで数えること数十分。

総勢23匹の卵&幼虫を発見!

成虫にすることを挑戦してみようかと思ったものの、
クワガタの場合、成虫まで数年かかると言うことなので
断念(~_~;)

お兄ちゃんとパパで、
親クワガタの育った森に返しに行くことになりました。

クワガタを採るときは、木ばかりを見ていればよかったものの、
今回は幼虫を逃がす・・・。

結構場所探しが大変だったそうです。

深すぎないように穴を掘り、
そこに、我が家の土?と一緒に帰って行ったそうです。



お兄ちゃんは、

大きくなって、また会おうね~!!

と声をかけていたとのこと。
可愛いですね。


さて、数年後無事成虫になってくれると嬉しいです(*^。^*)













コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

