

こたつ

今週は関東地方も一気に寒くなりそうな予報

そしてこれからより一層電気料金の値上げ
考えられるようなので、
オール電化住宅に住む我が家としては
節電対策&冬キャンプでも活躍しそうな
コタツを購入することに♪

手っ取り早く、買ったその日から使いたかった我が家は
週末に

「お値段以上・・・」

のニトリに行ってきました。

そして今年から?販売されていた、
熱源パネルが薄型のコタツを購入することに♪

   SH3E0222


   本来は色々な形があるものの、
   我が家の場合は冬キャンプのときに車に積み込むことを考えると
   75cm正方形・・・が一番便利。
   そして折れ脚・・・など自宅で収納するには便利なものもあるけれど、
   やっぱり車内での省スペースを考えると、
   足がビス止めされていて、ドライバーで付けはずすものの方が、
   やっぱり便利。

   ってな訳で、ニトリのコタツに決定しました。
  
   ガ、このコタツ。
   ニトリ全店での在庫は土曜日時点ですべてなく、
   残りは展示品のみのようです。
   展示品もほとんど在庫がないのが現状な要なので、
   遭遇できればラッキーかも♪


 
そんなこんなでやってきたコタツちゃん。
やはり快適ですね~♪
小さな頃に冬はぬくぬくしていた記憶がしっかりよみがえりました。

そして子供達にとってもあこがれのコタツ
お絵かきをしたり、本を読んだり、
家族全員がこの狭いコタツに集まっている姿。
まさしく

   家族団欒

です。

足がぶつかった!!

せまい!!
等、子供同士で言い合いもしますが、
やっぱりこの密な状態が大好きな私です♪

そして、このコタツに座りながら
アミアミ・・・・
やめられませ~ん♪


今の時代コタツの形もさまざまで、
自宅に置くだけならば↓

  


   


こんな感じにかわいらしいものもあるし、
我が家みたいに実用性で選ぶなら↓

   


コタツ布団とセットだから結構お得?

今なら楽天だったら、
スーパーセールをやっているから
結構お得に探せるかも?!



     楽天市場

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

