スポンサーサイト


蒲鉾を作ろう♪

この週末、お兄ちゃんは子供会のバスレクリエーションで
箱根?小田原?へ♪

行き先はお正月にとってもお世話になる
小田原の鈴廣さん
   
   honten_03
    画像はHPよりお借りしています。

神奈川県立生命の星・地球博物館でした♪
   
   0
    画像はHPよりお借りしています

博物館も鈴廣さんも何度も行ったことはあるものの、
併設されているかまぼこ博物館

   hakubutsukan_03
    画像はHPよりお借りしています
 
に行くのは初のお兄ちゃん!!

それも親は無し&ご近所とは言え
色々な学年の子供達と初旅?!

前日からかなり興奮していました。

博物館やバスの中も楽しかった様子は、
さておき、蒲鉾作り♪

どのような工程で行われたのかは・・・です
お土産に持ち帰ったのは↓

   RIMG1353(1)

かなり不器用なお兄ちゃん作♪
かまぼこは↓

   RIMG1355

かろうじてのフォルム。
そして竹輪は↓
 
   RIMG1354

頑張った!!

と言ってあげた出来でした♪

形はともあれ、材料はしっかりとしたものなので
味は◎♪


もしもチャンスがあれば絶対おすすめの体験です♪

詳しくは           → 
をチェックしてみてください。







スポンサーサイト
コメント

No title

子供会はきっと違うんでしょうね!
町内会が違うから違うね(;一_一)
かまぼこ作ってみたかったけど、定員に達して作れず覗いてました♪
いつか息子に作らせたいです^m^

近くの保育園の0歳児、ノロで全滅したよ~!!
お互い気をつけましょうね(*^^)v

あやのさんへ

子供会は違うのかな?
あ、確かに町内会が違うか・・・。

かまぼこはかなり楽しかったみたいです。
そして今回の子ども会のバスレク・・・60人以上参加!
ってすごいですよね。
人数聞いて驚いてしまいました。

ノロ・・・恐るべし(汗)
このまま冬休みに突入して免れたいです!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

